2015年12月29日火曜日

「AVARIS2 -The Return of the Empress-(アヴァリスⅡ~女帝の帰還~)」がバージョンアップ

Magino Driveで販売中の「AVARIS2 -The Return of the Empress-(アヴァリスⅡ~女帝の帰還~)」がバージョンアップしていますので、ご紹介します。


<Ver 2.00 からの追加仕様>

<実績>
・「初勝利」などの条件を達成することで、”実績”が記録されます。


・実績を全て達成すると、「最強の武器」を入手可能になります。

・最強の武器「Vaster Claws」は、1/10の確率で、攻撃相手を中心に魔力による範囲攻撃を行います。
 指輪魔法とは異なり、敵のみにダメージを与えます。
 また、指輪魔法とは異なる為、Manaを消費しません。

<Ver 2.01 からの追加仕様>

・裏技剣:SHOP画面で、Ctrl + Mで、現在の武器に魔力を付加します。(攻撃時にランダムで範囲攻撃)
・最強の武器(神剣)「Vaster Claws」の魔力効果を強化しました(裏技剣との差別化)
・敵を倒した時、剣の魔力発動確率を上げました。(=強い武器程、発動し易くなります)

<Ver 2.90 からの追加仕様>

<基本処理>
・XBox360コントローラに対応しました。
・KINGのAIを調整しました。
・SHOPで兵種変更する時、「Ctrl+ボタンクリック」で、10人単位でトレードできるように変更しました。
 (資金はその時のレートx10倍なので、結果的に安くトレード可能)
・合戦時、「Cキー or パッドR2」を押している間、女帝が光る処理を追加しました。(混戦時に見やすくする用)
・フルスクリーンに対応しました。

<追加処理>
・チャレンジマップを8つ追加しました。
 (領地11%以上で遊べるようになる)

・チャレンジマップを全てクリアすると、「最強の盾」がSHOPに登場します。

<Ver 3.00 からの追加仕様>

・「最強の盾」に魔力効果を付加しました

----

「実績」や「チャレンジマップ」で遊び方に幅が出たのがいいですね。

チャレンジマップは、戦力さえあればクリアできるものから、部下なしで出撃して勝たなければならないものまであり、かなり挑戦し甲斐があります。

公式サイトではチャレンジマップのスコアランキングを実施していますので、腕に自信のある方はぜひ挑戦してください。


また気になるのが 
  ・KINGのAIを調整しました。
という項目です。
2週目以降KINGが死ぬのに悩まされるバランスでしたが、変わったのでしょうか?

StudioGIWの祇羽さんに確認したところ、


KINGのAIは、敵から逃げやすくなったのと、戦力がかなり負けてる場合、近くに女帝がいれば後を付いてきてくれるようにしました。
例えば、チャレンジマップの最初とかで敵から逃げる時に「女帝に付いてきてくれる」が効果を発揮します。

とのことでした。
やはりKINGが逃げてくれるようになったようです。
また女帝についてきてくれるということは、自分の腕次第でKINGを殺さないようにできるということですね。


アップデートは、公式サイトからファイルをダウンロード可能です。

またすでにMagino Driveでご購入された方は、再ダウンロードしていただくと、アップデートされたファイルがダウンロードできます


AVARIS2は現在Magino Driveのウインターセールにも参加していただいていて、20%オフとなっていますので、この機会に是非どうぞ。



0 件のコメント:

コメントを投稿